女の生活ありのままに

自分の好きなもの嫌いなものを主張したい!

ソフィーナiP ダブル美容液システム

ドラッグストアに、ソフィーナiPダブル美容液(セラム)システムのお試しセットが売っていたので、

土台美容液の評判の良さが気になっていたこともあって購入、使用してみました。

7日間分で1500円と、とってもお得なセットでした。

ベースケアセラム土台美容液は1種類ですが、インターリンクセラムは

・うるおって柔らかな肌へ

・うるおって弾むハリ肌へ

・うるおって明るい肌へ

の3種類あって、私は柔らかな肌を使用してみました。

 


 


 

洗顔後、化粧水の前に付けるタイプの美容液なので、

スキンケアの順番でいうと「導入液」にあたる部分ですね。

ベースケアセラムは炭酸泡が出てくるのですが、あんまり炭酸感はなかったかな。

泡だけど、伸ばすとすぐ透明になって肌馴染みは良かったです。

その後にインターリンクセラムを付けるのですが、こちらは乳液とクリームの間のような使用感。

少量でも全顔に伸びてくれます。

 

7日間使用してみての感想ですが・・・

☆ベースケアセラム

 ・まだ残っているはずなのに出てこない

 ・ベースケアセラムのほうが先に無くなってしまった。というより出せなくなった。

 ・缶なのでゴミ処理が若干面倒臭い。

 

インターリンクセラム

 ・これを付けたあとに化粧水を使ったら、化粧水と混ざって白くなった

  →付けてから肌に浸透するまで少し置いたほうがいいのか?

 ・7日過ぎてもまだ結構な量が残ってしまった。

 

 

一番気になったのがやはり、ベースケアセラムが出てこない!!

「振らないでください」って書いてあるけどあまりに出てこないので

振ってみると確実に中に残っている!のに出てこない!

缶タイプってこういうところがあるから嫌ですよね。

しかも、とても安いとはいえない金額なので、すごく勿体無い・・・。

 

それから、インターリンクセラムで気になったのは、その後の化粧水の付け方。

洗顔する→ベースケアセラムを付ける→インターリンクセラムを付ける

ここまではなにも問題はないのですが、この後にいつもの化粧水を付けると

クレンジングオイルを乳化させたときと同じように白くなる。

ごしごし擦るような付け方はしていないはずなんですけどね。

化粧水の量が多すぎた?付け方が悪かった?

手じゃなくてコットンを使った方がいいとか?うーん・・・

白くなってもOKならいいんですけど、説明書やサイトを見ても

インターリンクセラムを付けるところまでしか書いていないので正解がわかりません。

 

たった7日間の使用ということもあって、

これを使用したことで格段に化粧のりが良くなった!毛穴が無くなった!

というような変化は特に感じられませんでした。

付け方や使用量もよくわからないままだったのも良くなかったですね。

そして何よりもベースケアセラムが出てこないという不満を抱いたまま、

2点で1万円近い買い物をする勇気は起きませんね。^^;