女の生活ありのままに

自分の好きなもの嫌いなものを主張したい!

ナイトキャップ

結構前から、夜寝るときはナイトキャップを使用しています。

渡辺直美さんが使用していると聞いたのがきっかけです。

綿タイプもあるみたいですが、私はシルクを使用しています。


 

 実際付けてみるとこんな感じです。

f:id:shfbxl:20191217111145j:plain

 私は胸まであるロングヘアなので髪の毛を軽くねじってまとめてキャップの中に入れています。

最初はかぶるのに結構苦戦しました^^;

ねじっているのもあって、翌朝の癖は結構すごいです。

でも毛の絡まりが、かぶるのとかぶらないのとじゃ全然違う!!

初めてかぶって寝た日の翌朝は感動しました。

毛がつるっつる。

癖がついてしまうので、ヘアアイロンで超ストレートにしたい人は直すのが大変になるかもしれないですが・・・

次の日お団子やポニーテールにすれば、かなり髪の毛のダメージが減らせるんじゃないかなと思います。

ナイトキャップ、おすすめです。