女の生活ありのままに

自分の好きなもの嫌いなものを主張したい!

美肌職人はとむぎマスク

クリアターン美肌職人のマスクシリーズ 全6種類

・はとむぎ

・日本酒

酒粕

・米ぬか

・黒真珠

・はちみつ

 

この中で30枚入りパックが販売されているのは日本酒とはとむぎのみ。

今回、7枚入りのはとむぎを購入、使用してみました。


 


 

マスクは結構厚みがあってしっかりしてます。

ただ、あまり密着感がなくて、

なにより、マスクの水分量に差がありました。

マスクを袋から取り出し、肌に付ける・・・ここまでは良いんですが、

パックしている間に顎のところからぽたぽた液が垂れてくる・・・!

これではパック中にしたい他のことが気が気でならないです。

10分~15分後、マスクを外すときには

おでこ~目の下あたりの水分がかなりなくなっていて、顎のあたりはびしょびしょ

なのでもちろん、肌への浸透にもムラがあるということで・・・。

 

パッケージには「保湿×毛穴キュッ」と書かれているのですが

7日間試してみて毛穴への効果は特に見られませんでした。

これを購入するのであれば、私は安定のルルルンか

毛穴への効果が大きい「毛穴撫子」のマスクをおすすめします。


 


 

毛穴撫子のマスクは10枚パックしかないうえに700円とちょっとお高めなので

私は特別な日に向けて使用することが多いです。

商品名に「毛穴」と付くだけあって、これを使用した次の日はいつもより毛穴がキュッとなってる気がします。