女の生活ありのままに

自分の好きなもの嫌いなものを主張したい!

BOTANIST ボタニカルシート

シャンプーが人気のBOTANISTからフェイスマスクが発売されていたので試しに購入・使用してみました!


 


 

 

まず、匂いが独特・・・!

付けてしまえばそんなに気にならないですけどね。

正直、そんなに好きな匂いではないです。

なんか・・・ボタニカル~って感じの匂い(笑)

一応「穏やかさで包むベルガモットバーベナの香り」らしいです。

 

マスクは横に広くて頬の部分がめちゃくちゃ余りました。

f:id:shfbxl:20191212182329j:plain

折りたたむとこんな感じになりました。

f:id:shfbxl:20191212182334j:plain

たまに鼻と口の間が紐かってくらいほっそいやつありますが

 これはしっかりカバーできるほど広いのがいいですね。

おでこの生え際までマスクが届かないので、面長の人はサイズ合わなそう。

 

マスクはちょっとぬるっとする感じで、付けてる間の液垂れは無いです。

このマスクに美容液1本分を凝縮してるっていうのが魅力的ですね。

保湿力も申し分ないです。

 

ルルルンは「朝晩毎日化粧水代わりに使ってください」と書いてありました。

私、今までルルルンの使い方間違ってたのかもしれません・・・;

このボタニカルシートは「美容液と同じ位置付け」で「毎日の使用」を推奨しています。

正しい使い方をしたおかげか、ルルルンを使うよりも保湿力、毛穴の引き締まり具合が違う気がします。

BOTANISTのサイトにシートマスクの使い方が詳しく紹介されていました。

botanistofficial.com

 

値段は少しルルルンより高いですが、美容液1本分含まれていると思うと安いですよね。

サイズ感は少し気になりますが、長期使用を検討しています。