女の生活ありのままに

自分の好きなもの嫌いなものを主張したい!

がばいよか剥がすパック

毛穴ケアについて調べているととにかく保湿が重要だとたくさん書かれていますよね。

それは私も同感ですし、保湿することで毛穴はじんわりじんわり小さくなっているような気がするような・・・しないような・・・

しないよりはしたほうが確実に良いってことだけはわかります。

でも長時間メイクをしなきゃいけない日はたくさんあって、どんなにケアをしっかりしても毛穴詰まりが気になる気になる

そもそもこの毛穴に詰まったものが取り切れていないから閉じる毛穴も閉じないのでは?と。

完全に取り切ってしまうのもよくないそうですが、目に見えて詰まってるのに毛穴引締めケアとか意味あるの?と。

本当はにゅるにゅると押し出したい!!!毛穴パックしてべりっと剥がしたい!!!

 

調べて調べて、毛穴パックしてもその後ちゃんと保湿ケアすればOKという情報が!

しかも毛穴パックすることで黒ずみの原因になる産毛も取れて一石二鳥だと。

今は肌に優しいものもあるよと。

 

てことでやってみました!


 

 よくある貼って剥がすタイプに比べるとお値段が・・・。

でも鼻だけじゃなく全顔したい人にはいいですよね。

出してみるとちょっと固め。塗るのが大変。

どのくらい大変かっていうと全顔いくのを断念するくらい。塗りむらもすごいです。

f:id:shfbxl:20191130153812j:plain

しかもこの赤丸で囲んだところ、跳ねちゃってますね。

すごいつやつやぷるっぷるしてます。

口元は塗らなかったので乾くまでの間に歯磨きをしたんですが、口を開けると引っ張られて少し痛かったです。

10分くらいで手に付かないくらい、20分くらいで剥がせるくらいに乾くのですが・・・

厚塗りになったところが乾ききっていなくて剥がせない。

写真は片方ですけど、両頬ともこんな感じになってしまいました。

f:id:shfbxl:20191130154350j:plain

焦ってるうちにどんどんすでに剥がした部分が乾燥していく・・・!!

ぬるま湯で濡らしてみたり、拭き取り化粧水とコットン使ってみたりするもちっとも取れない。

「なにもせずに乾くまで待つ」が正解でした。ぺりっと取れました。

剥がときにめちゃくちゃ伸びる。ゴムかってくらい伸びる。

f:id:shfbxl:20191130154824j:plain

綺麗に剥がせなかったのもあって、効果はあまり実感できず。

産毛は結構取れたかな?唯一確認できた角栓はたったひとつだけ。

f:id:shfbxl:20191130155230j:plain

剥がした瞬間「おっ、めっちゃ綺麗じゃない!?」って思ったんですけどね

化粧水、乳液塗ったら特に見た目に変化は無かったですし、一晩経っても毛穴が引き締まってるとかはなかったです。

むしろ剥がせなかった部分に奮闘してあれこれしてしまったので、いつもより調子が悪いです。

 

結論としましては

・塗るのが大変。疲れる。

・思ってる以上に薄く塗っても良かったかも。

・塗りむらがないようにするのにはコツがいるかも?

・1300円出してこれなら200円のすぐ貼れて簡単に一気に剥がせるタイプのほうが断然良いかな。