女の生活ありのままに

自分の好きなもの嫌いなものを主張したい!

SiXTONESについて

ジャニーズ、というよりジャニーズジュニアにハマったきっかけはSiXTONESの「JAPONICA STYLE」でした。

 


SixTONES(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video

 

もともと、髙地優吾くんは「スクール革命!」で知っていて、髙地くんが出てるなら見てみようっていう感じだったと思います。

このPVを見て思ったのは「SiXTONESかっこいい!」というよりは、「JAPONICA STYLEかっこいい!」でした。

SiXTONESのメンバーの誰がかっこいいとかいうよりは、この曲に惹かれたんです。

そこからジュニアチャンネルの存在を知り、気付いたら暇なときはずっとジュニアチャンネルを見るようになっていました。

それはもう、「何回同じの見るの?飽きない?」って夫に言われるほど。

もう本当におもしろくって。歌ってるときと喋ってるときのギャップにすっかりハマってしまったんです。

 

ですが・・・

SiXTONESYouTubeのジュニアチャンネルじゃなく、テレビのバラエティ番組で見たとき、

「あれ・・・おもしろくない・・・」

まだバラエティに出演する機会が少なくて、慣れてないっていうのもあるかもしれないけれど、特に一人になるとその人目当てで見ていたはずなのに全く印象に残っていない。

そのあとチャンネルを見てみて気付いたんです。

「片思いをしているクラスメイトが友達とわちゃわちゃしているのをみておもしろいと思うのと同じだ」と。

ズドンとか、マンキーとか、ファンだから知ってるネタだから面白いけど、彼らのことを知らない人からみたらなんのこっちゃってなりますよね。

こういう身内ネタを省いた彼らってタレントとして致命的なのではと思ってしまったんです。

 

髙地くんは長年スク革出ている割には、ジャンプ先輩に遠慮しているのか発言が少ないし、目の前で山田くんが芸人に負けない程おもしろいことをするようになるほど成長しているのに、

髙地くんは遠慮する人のいないチャンネルでさえも、なんか縮こまってる感じに見えるんです。

もっと喋ったら一番まともだし、一番おもしろいと思っているんですけど・・・勿体無い・・・。

 

ジェシーくんは、 メンバーの中で一番面白いと思っていました。

おもしろいかは別として一発ギャグは豊富だし、モノマネもできるし。

でも直近だと「世界くらべてみたら」に出演したときの残念感。

大食いの企画で食べれもしない、喋りもしない。

お肉とフォー食べてたけど、フォーの方はフードファイターに完全持っていかれていましたよね。

有吉ゼミ」の激辛企画で、普段チャンネルでどちらかというと大人しいSnow Manの岩本くん、目黒くんが奮闘した姿を見た後だったのでなおさら。

ジェシーくんがあの二人に負けてたらストはもう他にいないぞ・・・って思ってしまいました。

 

松村北斗くんはドラマではイケメン俳優、チャンネルではっちゃけた姿を見せればもっともっと人気が出ると思っています。

でもそのはっちゃけた姿はメンバーの中で生かされているので、バラエティとかで下手なこと喋って滑ったりするよりは安パイなところで大人しくしててほしい・・・。

そしたら周りが勝手に「実は結構おもしろいことするんでしょ!?」ってチャンネルの映像出されたりしていじってくれるからきっと・・・。

正直、VS嵐出たときの「That's right」もジャニヲタじゃないとわからん!ってヒヤヒヤしました。櫻井くんもうまく拾えてなかったし・・・。

 

京本大我くんは歌声も演技も舞台向きだからそっちで頑張ってもらいたいです。

でも「京本政樹の息子」という最強カードがあるので、バラエティには呼ばれるんでしょうね。

出るなら一人で出た方がちゃんと喋れるんじゃないかな、と。

メンバーと一緒だとメンバーに任せて喋らなくなる、というか京本くんが言葉を考えて発する前に他の人が喋っちゃってるというか・・・。

 

森本慎太郎くんは・・・スベリ芸を極めてるのかな?

なんかおもしろいこと言おうって頑張ってる感じがしんどいです。

ジェシーくんとセットだとおもしろいのに一人になった途端だめになりますよね。

バラエティだとベテランの芸人さんとセットで出れば大ウケしそうだなと思うんですけどどうでしょう?

 

田中樹くんは、普段MC役してるだけあっておしゃべりは上手ですよね。

メンバーで一番バラエティ向きだなと思っています。

「かみひとえ」「ダウンタウンDX」に出演していたときもおもしろいなと思ってみていました。

ジェシーくんや慎太郎くんがガツンと一言おもしろいこと言ってやろう!というタイプなのに対して、樹くんはとにかくたくさん喋るし、共演者との掛け合いも上手にできるんですよね。

でもメンバー全員でテレビに出るときは一歩下がってジェシーくんがメインで喋るという・・・。

 

 

とにかくみんな勿体無い!

しかもせっかくデビューが決まってこれからばんばん地上波に出るぞってのに

「ジャニーズじゃないです、アーティストです」と言わんばかりデビュー曲で。

歌番組には出るけどバラエティにはあんまり出ない、なんてことにならないといいんですけど。